価値観の話

人間関係を維持するうえで気に留めておくと役立ちそうなのでちょっと考えてみました

〇STEP1 自分に当てはまる価値観を列挙

多いので省略。

〇STEP2 大事にしている価値観から、絶対に譲れない価値観ベスト5を選ぶ。

真実:自分が正しいと思うとおりに行動する

信教:自分を超えた存在の意思を考える

平安:自分の内面の平和を維持する

合理:理性と論理に従う

自制:自分の行動を自分でコントロールする

〇STEP3 大事にしていない価値観から、さらに価値観ワースト5を選ぶ。

誓約:絶対に破れない約束や近いを結ぶ

興奮:スリルと刺激に満ちた人生を送る

正義:すべての人を公平に扱う

危険:リスクを取ってチャンスを手に入れる

単純:シンプルでミニマルな暮らしをする


結構保守的なのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です