鶴見緑地にて1~野鳥編~

鶴見緑地の景観と野鳥を撮影に行ってきました。

撮った野鳥は、ツグミ、キンクハジロ、オナガガモ(?)、オオバン、ハシブトガラス、ホシハジロ、ヒヨドリ、コチドリ、ドバト、カワウ、アオサギ、ハクセキレイ、サギです。 鶯の鳴き声が聞こえたので探したのですが姿を確認できず残念です。

中望遠レンズ(300mm)で撮りました。やっぱり多少ズームが物足りないですが軽量で取り回しがいいので使っています

ツグミ
ツグミ2
ツグミ3

結構人に慣れているのか近づいてもあまり逃げませんでした

多分ヒヨドリ

影絵みたいになって味があるかなと思います

ハクセキレイ1
ハクセキレイ2

わりとどこでもいるのですがカメラを持っているときに中々遭遇する機会がなかったので今回が初になります。ちょこまかしててかわいいと思います。

スズメ

まだ冬バージョンなので丸々としています

サギ1

彫像のように見えますが生きています

サギ2

美しいですね

カワウ

これも彫像のようにあまり動きません。

マガモ

一匹だけぼんやりしていました

アオサギ1
アオサギ2
アオサギ3
アオサギ4

ゴージャスでかっこいい鳥ですね。

公園といえばこの鳥ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です