エアーベッドを試してみる


耐荷重300㎏、ツインサイズエアーベッド。

来客用においておこうと思ったのがエアーベッド。でもしばらく寝心地がいいかどうかを試して、よければ普段使いに昇格させて、もう一個購入してもいいかなとか、応接間にSDサイズを広げて空気入れて寝そべりながら本を読みたいというのもあって、とりあえず、ツインサイズ(普通のベッドで言うとシングルサイズ)の耐荷重の大きなものを購入しました

ノーブランドっぽかったのであまり期待してませんでしたが耐荷重300kgで購入決定

でも実際届いたのを見るとちゃんとしたブランド品でした。

Intex Dura-Beam スタンダードシリーズ プレステージ ダウニー エアベッド

私の買ったのはポンプは内蔵していません。耐荷重が300㎏なのか136kgなのかいまいちよくわかりません。まあ大丈夫だとは思うのですが

それで手動式ポンプを用意していたのですがアダプターがなく滝汗を流して何とかしようと一時間格闘しましたが無駄に終わり、結局電動ポンプを買いに行くことに。


ちゃんとアダプターがあったので空気入れ完了。ものの数分でパンパンに。


このエアーベッドの下に薄目の適当な三つ折りマットレスを敷き下面を保護し、上には今まで使っていた

ホームコーディ  高反発タイプ敷パッド

これを敷き、寝心地を試してみます。寝やすかったらこれを普段使いに、使っていた敷布団は洗濯済なので布団圧縮袋で圧縮、来客用に。

具合よければアンニュイ用にSDサイズを購入する予定です。


調べた限りではエアーベッドは評判が良くなかったのですが、非常にぐっすり眠れています。底冷え対策に三つ折りマットレスを敷いたのが良かったのかな

多少寝室では邪魔になってしまいますが、寝心地と収納性とコストを考えるとかなり優秀です。

SDサイズは購入決定ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です